▲go go simple life▲

カテゴリー "Diary" の記事





Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








▲幼稚園面接・・・結果!▲

行ってきました\(^o^)/!

幼稚園面接!


息子氏、先生に名前聞かれて、


終始無言・・!


質問を変えてくれて、「これ何かな?」とか聞かれても無言・・!


先生と私と旦那と息子の間に深い沈黙が流れる!


ひーえーヽ(;▽;)ノ


#この際34歳でもいいからなんとか言ってくれ(前回記事参照w)


冷や汗もんでしたがミラクルなことに合格証もらえましたw


あぁーよかったーヽ(;▽;)ノ


まじでドキドキした1日でしたw





#写真は関係ないけど
#沖縄で兄弟並んで写真撮ろうとした時
#そこに立ってって言ったら
#塀に立つ長男
#そこではない
#自由人


よろしければ、WEARもどうぞ\(^o^)/

フォロワーさん2000人超えありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡


▶︎▶︎WEAR◀︎◀︎
お気軽にフォローしてくださいな♡






ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡

▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎









わたしも楽天カード愛用中\(^o^)/♪

ポイントがすぐ貯まるのでほんっとおすすめ!!

今なら最初の入会ポイントがかなりでかいっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ムムっ






Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








▲長男の幼稚園面接!▲




夜更けにこんにちは\(^o^)/


今日は長男の幼稚園面接だよ~!!


って言ってもお受験とかじゃなくて、

田舎のふつーの幼稚園に通うんだけどね~


その幼稚園に通ってる親戚に、「面接では名前と年齢だけ言えれば大丈夫だよ~」


って言われたけど、そこ、危うい長男ヽ(;▽;)ノw


名前聞くと、「うっきゃきゃー!」ってふざけて寝っ転がって赤ちゃんモードみたいになっちゃうしヽ(;▽;)ノ


なので、今月入ってからずっと特訓の日々w


おかげで名前はなんとなーく答えられるようにヽ(;▽;)ノ!


しかし当初は言えてた年齢の方が、


今日、「何歳ですか?」って聞くと、


長男「34歳٩( ᐖ )و 」


私「え、なんて(꒪ȏ꒪;)?」


長男「34さい!!!!」(ハッキリと)


私「私より歳上かい・・・( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )」


#50回くらい聞き直したわ
#数回は33歳って答えてた
#どっちにしても私より歳上かい
#大して話せないのに年齢言う時の発音のうまさナゼ
#どうなる面接
#母は手汗が止まらないよ
#関係ないけどこの写真
#麺食べるの一生懸命すぎてワロタ
#がんばれ長男

IGとFC2ブログ連動しないかなー
ということで同じ内容で失礼しましたーw


よろしければ、WEARもどうぞ\(^o^)/

フォロワーさん2000人超えありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡


▶︎▶︎WEAR◀︎◀︎
お気軽にフォローしてくださいな♡






ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡

▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎









わたしも楽天カード愛用中\(^o^)/♪

ポイントがすぐ貯まるのでほんっとおすすめ!!

今なら最初の入会ポイントがかなりでかいっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ムムっ



















Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








子供と沖縄DAY!!




悲しいだけの旅にしたくなかったので、

隙間時間には家族で楽しむようにしてきました!

ちゃっかり沖縄photoを撮ってきたので載せさせてくださーい!



夕方、美らSUNビーチをお散歩。







気になってたCORONAサンセットビーチのバー\(^o^)/

しかし、

だんな☞運転
私☞授乳中
子供達☞暇だろな

ってことで外から見るだけだったー^^;

こういうとこでいつかお酒飲みたいー!!




息子とパパだけ海に入った!
怖い!と楽しい!どっちも言ってたw




次男、最近抱っこするとめっちゃ反る~!




とても美しい夕焼けでした(*^_^*)

家族みんなで夕日を見れるなんて嬉しかったなぁ~!

沖縄ってこういう贅沢な時間を送れるよね(*^_^*)




最終日の朝、15分だけホテルのプールへ!

パパと長男がプール入ってる間、私と次男は日影で待機。





今回は観光ではなかったので、

沖縄を見て回れないだろうな~と思い、

せめて長男には楽しんでほしくて、プールがあるホテルに宿泊!

結果、めっちゃ楽しそうにしてくれて良かった(^o^)




プールがあるだけで、リゾート旅気分になれる!

前日急いで予約したので、部屋が空いてるホテル適当に選んじゃったんだけど、

なんとここ、一泊6000円ちょっとでした!

ホテルグランビューガーデン沖縄です!

じいちゃんちにも近いし、那覇空港も近くて立地も良かった!

高級ホテルは泊まれないけど、ビジネスホテルはやだーってお方にまじオススメ!

ベビーベッドとベビーカーも事前に予約すると借りれたよ♪


プールにも海にも入っていないのに、色黒の私w





ホテルの小道が可愛かったので、子供達の写真撮ろうとしたんだけど、

長男じっとしちゃいねえ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ベビーカー裏の手が長男。
心霊写真ではありませぬw




うろちょろうろちょろ





どこに行くか決まってなかったので、

とりあえず近くの瀬長島へ☆

瀬長島って空港から近い島っていうイメージしかなかったけど、

こんな綺麗な海が見えるんだね\(^o^)/




ウミカジテラスやホテルもできたと聞いて、

楽しみでもあり、

ちょっと寂しくも感じていたんだけど、

行ってみたら、

昔からのスポットも健在だったので安心した(*^_^*)


これからもどうなっていくのか楽しみな場所♡


ウミカジテラスにも5分立ち寄る!←短っw




このお花レウコフィルムかなー?

この前うちの庭にも小さな苗木を植えたところ\(^o^)/


ブルーシール★

長男2歳もついにアイス丸々1個食べれるようになってた!




うちなーファームでトラクターに乗ったり!←不思議体験w

長男はカーズみたい(≧∇≦)!って喜んでたw





今回、家族も一緒に行けたので本当に良かった!

私1人だったら悲しい寂しいって気持ちでいっぱいになってしまっていただろなぁ。

親戚の子たちと全力で遊ぶ長男を見たり、

よくニコニコ笑う次男を見て、かなり癒された!


そして久しぶりに会う親戚たちと再会を喜んだり、

おばあちゃんのこと寂しいねって涙したり。

最期は納得してみんなで送り出せたし。


笑ったり泣いたり、

いろんな気持ちになった三日間。


なんか人生が凝縮されてるように思った。




おばあちゃんのおかげで今ここにいれる自分。

大好きな沖縄との縁をもらえたことにも本当に感謝。



自分も最期の時まで、

目一杯楽しんで生きなくちゃと思った!!






長々とお付き合いいただきありがとうございました!!\(^o^)/


次回からまた日常のこと更新していきますね(*^_^*)


▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎





Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








大好きなおばあちゃん

更新がしばらくぶりになってしまいました。

ちょっとバタバタしていました。




9月10日に沖縄のおばあちゃんが亡くなりました。

84歳でした。


おばあちゃんは、

去年急に倒れて入院、

そこから回復したんですが、体に麻痺が残ってしまい、


体に自由が効かず、

食事の制限もある闘病生活を送っていました。



食べることが好きで、

倒れるまでは元気に歩き回っていたおばあちゃんにとって、

それはかなり辛いことだったと思います。




悲観的になっていたおばあちゃんを、

おじいちゃんや叔父叔母、いとこたちが協力して支えあってきました。



遠く離れた場所に住んでいる自分には何ができるだろうと思い、

私は神社でお祈りをしたり、お守りをおばあちゃんに送ったりしていました。


最初は、『おばあちゃんがんばれ、早く良くなりますように、元気になりますように』

って祈っていたけど、


最近は、『がんばれ、長生きしてね!』とは、もう祈れませんでした。

十分大変な闘病生活送ってきたのに、

がんばれなんてもう言えないな。って。。

長生きしてと言うのは私のわがままかもしれない。。って。



なので代わりに、

『大好きだよ、私にとって最高のおばあちゃんだよ。

神様、どうかこの想いをおばあちゃんに届けてください』


って毎日祈っていました。




亡くなる直前に、母から連絡があり、

おばあちゃんが、私の名前を何度も呼んでるとのこと。

おばあちゃんの耳に電話をあててもらって、

直接話すことができました。


『おばあちゃん、私だよ!

大変だったね、

次男が生まれたよ、

次男も長男もとっても元気だよ、

絶対子供達連れて会いに行くからね!』


言いたいことはいっぱいあったのに、

涙で声が詰まって言葉が出てこない。

何回も同じ言葉を繰り返し伝えてしまったと思います。



おばあちゃんの声は息遣いだけだったけど、相槌のようにも聞こえました。


電話を切っても、ただただおばあちゃんへの想いが溢れて涙が止まりませんでした。


その30分後に亡くなったとの連絡が来ました。




おばあちゃんはもう意識がなかったはずなのに、

最後に私の名前を呼んでくれました。



ずっと神様に祈っていたことが、

海を越えて本当におばあちゃんに伝わっていたのかも。

だから最後に話すチャンスをくれたのかな。





昨日まで沖縄へ行って、

おばあちゃんにお別れを言ってきました。


とてもさみしいけど、

告別式は、親戚たちもみんな涙を流して、寂しくなるねって言い合って

本当にいい式でした。

みんながおばあちゃんを愛してたんだなー、って

改めて思いました。





次男もいっしょに連れて告別式に出ていたら、

親戚に、おばあちゃんも喜ぶはずね、と言ってもらえました。



生まれて間もないのに、無理させちゃったねヽ(;▽;)ノ

遠出に付き合ってくれてありがとう~


・*・*・*・*・*・*・*・*・




亡くなったと聞いて、

今回すぐに沖縄へ行けたんですが、




行くまでの間にも、


3ヶ月の赤ちゃん連れて行けるか?とか

職場の体制がかわって今バタバタなだんなの休み取れるか?とか



飛行機のチケットも残席2席だったり

当日もかなり早めに家を出たのですが、

渋滞に巻き込まれたり、

飛行機の出発1時間前なのに空港の駐車場が満車で2時間待ちって言われたり、



もう行けるのかかなりきわどいところだったのですが、

運良くすべてギリギリのところでクリア!

家族全員でおばあちゃんのもとへ行けました!



これはなにか神がかっていて、見えない存在に助けられた感あり!!


沖縄へ行けずに終わったらかなり後悔が残ったと思うので、

会いに行けて本当に良かった!


助けてくれた見えない存在にも、家族にも感謝です!













Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








▲あぁ夏休み\(^o^)/▲IKEAとひまわり畑▲

だんなが4日間夏休みだったので、

やりたいこと行きたいとこいろいろでしたー!\(^o^)/


まずIKEAへ!!(≧∇≦)



買ったのは屋外テーブルセットとクッションだけなのに、

このお人のおかげで、滞在4時間ーヽ(;▽;)ノ


#ショールームごとに始まるおままごと

#一瞬で彼方へ走っていくのを全力で追いかける

#親戚からのあだ名はチョロ男

#4時間のあいだ私が見てきたのは家具ではなく長男




#そしてザリガニになりたかったらしい




帰りにforever21に寄る予定が、時間がなくって断念ー!!

いつかリベンジするぞ!


2日目は、IKEAの疲れを引きずってて、撃沈ー。

家でグダグダ~( ꒪﹃ ꒪)



3日目はひまわり畑へ!!








ひまわり畑に行ってみたいなー、と十代の頃から思ってて、

やっと実現ヽ(;▽;)ノ←長い夢w



ずっと行きたかった場所に家族と行くっていいねー◟́◞̀♪






赤いひまわり植えてみたいなーと思ってたら、実物発見(≧∇≦)

おシャンだったわー\(^o^)/

来年庭に植えてみよーかな♪




額縁発見!

なんか不思議w





あぁ夏休み♡



帰りに道の駅へ寄ってブルーベリーアイスをいただいたのでしたー(≧∇≦)





夏休み終わっちゃったけど、8月中にまだ出かけたいなぁ~\(^o^)/





よろしければ、WEARもどうぞ\(^o^)/

フォロワーさん2000人超えありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡


▶︎▶︎WEAR◀︎◀︎
お気軽にフォローしてくださいな♡






ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡

▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎







わたしも楽天カード愛用中\(^o^)/♪

ポイントがすぐ貯まるのでほんっとおすすめ!!

今なら最初の入会ポイントがかなりでかいっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ムムっ


















Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
