▲go go simple life▲

スポンサーサイト




Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








▲妊娠9カ月!▲マタニティライフ振り返り\(^o^)/

やあやあ!

出産まで3週間を切った今、

さらに毎日過ぎるのが早ーい(๑°o°๑)!


前回妊婦検診行った時、

子宮頚管が短いと言われちまった!


平均4cmなきゃいけないところ、私は2.9cmしかないらしい。

なので、張り止め処方されたよー!

それを飲み始めたんだけど、

副作用しんどーい( ꒪﹃ ꒪)

飲んだ後2~3時間は、動悸と手の震えと気持ち悪さで起きてられないー!

しかも毎食後に飲む薬だから、1日の大半こんな感じー。。


息子放置でソファに横になってて申し訳ないー。・゜・(ノД`)・゜・。


自分的にはお腹張ってないから、飲みたくないなーって思うんだけど、

飲むのやめて入院になったらもっと辛いから飲むしかない(´・Д・)」


妊婦のマイナートラブルは突然起こりますな~


みなさんがんばりましょ( ; ; )




それで、マタニティライフももうすぐ9カ月が終わるところなので


今までのこと振り返ってみようと思ってます~


(2人目って時の流れが速すぎてここまでほぼ振り返らないできちゃったしw)



ということで始まり始まり~

▼▼▼

1人目のベビ待ちがけっこう長かったので、

2人目もまたしばらくできないだろなーと思っていたら、(でも1人目授かるとあせらなくなるね)

すぐできたので、びっくり!ありがたや!

相変わらずの産後も生理不順だったのに、妊娠できたよ!(生理不順の人、あきらめないで\(^o^)/)



妊娠発覚した頃からつわりDAYS( ꒪﹃ ꒪)

1人目も2人目も辛かった~

一日中の気持ち悪さ。

吐くまではいかないんだけど、その分ずーーっと終わりの見えない体調不良。

吐いてスッキリしたいって思ったり。


食べづわりで、食べてないといられない日々。

なぜか油っぽいカツ丼とか、甘いレモンティーとか欲して、そんな食生活を送っていたところ、


妊婦検診の血液検査で引っかかったー!!


妊娠糖尿病の可能性ありとのこと!T_T

糖尿内科の病院を紹介された。

出産まで産科と内科に通うことに。



糖尿内科へ行ったら、血糖値が高めということと、

食生活の改善が必要と説明された。

妊娠中は薬が飲めないため、食事療法しかないとのこと。

それでも治らなかったら、最後自分でインシュリン注射を打つようになるとのこと!



家で、妊娠糖尿病についてネットで調べたら赤ちゃんへのリスクも書いてあってびびる。


頑張るしかないT_T!

ということで食事療法開始!

って言っても大したことできないので、


甘いもの(フルーツ、お菓子類、ジュース)、油っこいもの(揚げ物)、を禁止して、肉類少なめ。

魚類、野菜、キノコ、海藻を意識して食べる!

ご飯は毎食100gを測って食べる。


というのを1カ月続けました!


この頃まだ食べづわり真っ最中だったから、

食べたいものが食べれないのが辛かった~(^◇^;)

クリスマスシーズンだったからケーキ一口しか食べられなかったのが泣けましたw


そしたら次内科へ行った時、血糖値下がってまして。

どうやら前回検査で引っかかった原因は食べづわりの時の偏食から来てたのかもということに!

(こういう理由で内科へ通う妊婦さんが多いとのこと)


さらに1カ月健康な食生活をしていたおかげで痩せまして\(^o^)/←これが一番嬉しかったw


ここで一気にホッとしてしまう私と家族。


ここからはこんなにもストイックに頑張れなくなって、

今に至りますf^_^;笑

味覚が変わって、和菓子のガツーンとした甘さにハマっちゃったりして、たまに苺大福とか食べちまったよ~←


でも最初に頑張ったおかげで体重がずっと抑えられてて、

腰痛とか、寝苦しさとか最近まであまりなかった!

1人目の時より身軽で楽ちんで助かった\(^o^)/



妊娠9カ月34週の現在、体重増加は6キロくらい。

後期づわりで食べづわりみたいになって、

ハイペースで体重増えとる( ꒪﹃ ꒪)

この前食べ放題行っちゃったし←


子どもの体重は2.1キロくらいまで成長してるとのこと。

大きさも標準って言われてるからまた安心しちゃってる。

でも最近尿糖が引っかかり気味なので最後まで頑張らなくちゃねf^_^;


1人目の時、このころから血圧が急に上がっちゃって、

結局、妊娠高血圧症になっちゃったの。


だから今回も?って思って覚悟してたけど、

血圧は正常。

あと前回の妊娠時、むくみもハンパなくってゾウの足状態だったんだけど、

これまた今回むくみほとんどなし!

妊娠性湿疹も出ずに済んだし!(1人目妊娠の時、かゆーいボツボツが体中に出てやばかった!)

声変わりもしなくて済んだし!(首に肉ついたからか、2年くらい声が超低かったの泣)

2人目妊娠のマイナートラブルが少なめでよかったです\(^o^)/


出産は6月13日!

37週で帝王切開で産む予定です!

手術ビビるわ~w


2人目のマタニティライフはほんとにあっと言う間!

それは目の前にいつも目が離せない息子がいるからだろうなと思います!

今のうちに!ということで、マタニティ期間中に息子を連れてあちこち出かけられたのもほんとによかった!





今頭の中、ほぼ息子のことでいっぱいだけど、産まれたら2人分の子どものことでいっぱいになるのかな?

2人のママってどんな感じなのかな?

ワクワクドキドキ♡

名前もほぼ決まってきました\(^o^)/

早く呼びたいー♡



そして、こんなかわいいお兄ちゃんが待ってるよー♡と赤ちゃんに言いたいこの頃(≧∇≦)←親バカ






あとはベビーベッド組み立てと最終準備と、

友達に会ったり、掃除やら雑用やら・・

やっぱやることいっぱいだ\(^o^)/


残りも楽しみますっ!


長文失礼しましたっ!!



▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎

フォロワーさん500人!ありがとうございます(≧∇≦)♡



ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡





わたしも楽天カード愛用中♪

ポイントがすぐ貯まるのでほんっとおすすめ!!

今なら最初の入会ポイントがかなりでかいっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ムムっ













Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
