▲go go simple life▲

スポンサーサイト




Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








帝王切開出産レポ!!



さて、帝王切開レポいっちゃうー?


はじまりー\(^o^)/


▼▼▼

手術前はビビってはいたけど、

今回帝王切開は2回目ということもあって、

流れがわかってたってところが

自分の中でも大きかった!



13時前に、手術室へ。

いちおう笑顔で旦那に「行ってくるよー」とか言って別れたけど、

手術台に寝っ転がったら足がガクガク(←結局超ビビってるw)

いかにもな、手術用のライトとかね、

見てるとね、

オペ感にやられるw


尿管がなかなかうまく入らなくて、

この入れる痛みだけで泣きそうになる←早い


めっちゃ混んでる日っぽくて、

ドクターがなかなか現れないのも緊張が増す~!


で、やっとドクター登場!

さっそくの腰の麻酔。

看護士さんに抱きついて腰を丸めて、ドクターに腰を向ける。

さあ打ってちょうだいのポーズ。

恐ろしすぎて、看護士さんに力強く抱きついてたかも私w

針が見えないからこそ怖いけど、(見たくないけど)

幸いなことに腰の麻酔はそこまで痛い感じしないんだよね~耐えられた!



すると下半身がさっそくしびれてくる。


「どうですかー?感覚ありますかー?」

っていう質問に、

「あります!わかります!」と必死に答えちまう。

万が一、麻酔が効いてないのに手術始まったら怖いもんね(ΦдΦ)

ということで、

ここは前回同様、伸ばせるだけ伸ばす私w

まだ感覚あります!を連発!(ほんとに感覚ある気がしたからね)


早よ切ろうよ、的な空気になるけどね。

こういう時は空気読めない人になるよねーw




麻酔が効いたところで手術開始!

下半身切られてる感じが怖いっ

いっそ全身麻酔にしてほしいヽ(;▽;)ノ

しかしそうもいかない帝王切開ヽ(;▽;)ノ


旦那に以前このことを言ったら、

「あえて手術中に自分から寝ちゃうのはどう?」

と提案された。。


え?

それって、新しい。


ってそんなときに寝れるかーい(꒪ȏ꒪;)!!


と思ったけど、

血圧が下がって気持ち悪くなってきたので、

寝たふり。( ꒪﹃ ꒪)


前回は手術中に気持ち悪くなって、

一回吐いたら、

その後部屋に帰ってもずーっと止まらなくなって、

吐きまくったトラウマがあるので

今回は吐かない!を目標にしてた私。←どんな目標w



生まれるまで体力温存だ!

と思って目をつぶってやり過ごす。


気持ち悪くなったら、

アホなことを思い出して意識をそらす。。

神様、ご先祖様、医療の神様・・!と救いを求める。。

というのを繰り返してたら、


ついにお腹押されまくる!

切り幅、10cmくらいのところから赤ちゃん出すから、

押さないと出てこないんだろなー、

枝豆戦法的な!


ここも前回トラウマな部分だったけど、

今回は精神力で耐える!(今まで寝て蓄えたパワーを今ここに!w)




ここまで来たらもう生まれる!

と思ったら、

急に、

赤ちゃんの泣き声!

と共に「おめでとうございまーす」の声。



赤ちゃんが見えた!

めっちゃ大声で泣いてる!


あーよかった~!ヽ(;▽;)ノ

って思ったら涙がじんじん垂れてくる!


無事に意識をしっかり保てたまま、対面できた!ヽ(;▽;)ノ


(前回が体調やばすぎて感動してる余裕がなかったので、感動の対面シーンって憧れだったのw)




元気な赤ちゃんを確認して安心。


ついに自分の中から出て行った!マタニティの役目は終わったぜ・・

と思うと、

もうここから頑張り度が低下w


気持ち悪いです~


看護士さんに伝える。

看護士さんからドクターに伝わる。


ドクター指示で何か薬投与!


意識薄れる。

再び寝たふりでやり過ごす。


そして再び、


気持ち悪っ

もう吐くよね~。。



ドクター指示でまた薬投与。

3回吐いたらどうにか止まった!(前回よりマシすぎてまじ嬉しいヽ(;▽;)ノ!)


意識がさらに薄れる中、手術終了。

ストレッチャーで部屋へ運び出される。


旦那さんですよ!

赤ちゃんこっちにいますよ!

と看護士さんに声かけてもらうけど意識朦朧。。





3時くらいに部屋へ戻ったので予定通り。

麻酔もそこまできつく効いたわけではなかったのと、

熱も微熱程度で済んだので、


夜になる頃には少し話せる程度に回復。


そんな感じで1日目終了~。



我が人生でハードだった日ランキングに間違えなく入る出産日w

1位 長男出産時

2位 次男出産時

3位以降ナシ

って感じ\(^o^)/


出産前のママさん、これ読んで怖くなっちゃったかなヽ(;▽;)ノ?

すんごいビビリな私(神様、ご先祖様、医療の神様にまで、すがっちゃうほど)でもなんとかなったから大丈夫ですよ!



術後の痛みも時間が解決してくれますー!

がんばった分だけ我が子に会えるという最高のご褒美がついてきますよ!!\(^o^)/


応援していますー(≧∇≦)!!!






長くなっちゃったので続きます~w



↓マタニティコーデ載せてました\(^o^)/

▶︎▶︎WEAR◀︎◀︎
お気軽にフォローしてくださいな♡






ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡

▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎


わたしも楽天カード愛用中♪

ポイントがすぐ貯まるのでほんっとおすすめ!!

今なら最初の入会ポイントがかなりでかいっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ムムっ


























Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
