▲go go simple life▲

スポンサーサイト




Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








産後の入院生活レポ!


お待たせしましたー!

帝王切開レポの続きー\(^o^)/

#誰も待ってない?



2日目は、

朝から尿管抜かれ、

自力でトイレへ!


やっべー痛い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

こんなに術後のお腹って痛かったっけ?

リクライニングベッドを駆使して、立ち上がったり寝たりするけど、とにかく痛い!

数ミリずつ移動するしかない!ヽ(;▽;)ノw


2人目出産だと後陣痛が痛いらしい!

看護士さんに、後陣痛が痛いのかな?傷口かな?って聞かれるけど、

どっちが痛いのかもうわからなくてw

泣きたくなった!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


だんなと母が代わりばんこでお見舞い来てくれたけど、

しゃべる気力がなく、

ほとんど寝てた( ꒪﹃ ꒪)


ただ、赤ちゃんを部屋に連れてきてもらった時だけはテンション上がる!


赤ちゃんは小さくて軽くて、

こっちを綺麗な目でじーっと見つめてきて、

キュンキュン(⁎˃ᴗ˂⁎)♡





3日目

痛みがだいぶマシに!

痛み止めがあれば乗り切れた!

むくみも減って、

朝からスマホいじれるしで、

体力の回復を我ながら感じた!

ご飯もおかゆからのだんだん普通食へ!



おやつも出てHAPPY!!




体がだるい!そんな時はベッドでゴロゴロ♡

ってできるのが、なんて幸せなんだろーと思うw

今回2人目ということもあって?今しか休めないから意識的に休もう!と心がけてる!

産院でかなりリラックスさせてもらってる!

育児をしないのは2年半ぶりかな。


看護士さんも優しくて至れり尽くせりでありがたい日々。



4日目!

授乳指導が始まった!

3時間に一回の授乳!

なつかしーーー(≧∇≦)

オムツもめっちゃ小さい!!

すべてがなつかしーーー\(^o^)/


2歳の長男がお見舞いに来てくれた!

私を見てモジモジしててウケた!

数日ぶりだから照れてる(⁎˃ᴗ˂⁎)?笑


別れ際に、「ママにチューして」って言ったら、

「イヤ!!!」


って食い気味に断られた( ꒪﹃ ꒪)



5日目!

育児が始まったとはいえ、

授乳のとき以外は新生児室で預かってもらえるので、

めっちゃ楽ーーー(≧∇≦)

看護師さんも優しい&フレンドリー♡

もうこの産院が居心地良すぎて良すぎて♡

3人目妊娠したら絶対またここにお世話になりたい(≧∇≦)って思ったけど、

3人目はないだろな(笑)


産院が今めっちゃ混んでるらしく、部屋を移動することになったんだけど、

なぜかVIPルーム的な部屋に当たった\(^o^)/

満床の時に数年に一度しか開放されない部屋らしいw

普段はドクターの宿直室?ってウワサもw

でかいソファーがバーンと置いてあって、部屋もめっちゃ広くてお金持ちになった気分\(^o^)/w

2人目産んで運が上がってきたかもねヾ(*゚∀゚)ノ笑



産まれたばかりの息子もかわいすぎて、親バカ炸裂!

メロメロ~



母乳も少しずつ出てきて、ホッとした!!

2人目の方がやっぱ出やすいのかな?


今日はマッサージ的なリフレクソロジーとやらも受けれたし!

お腹の痛みもだいぶ治ってきたし!

ハッピーだぜ(≧∇≦)








入院6日目!

母乳の量もすこーしずつ増えてきた!

胸も張ってきて痛いぞ!

でも母乳飲ませる前と、飲ませた後では8gしか息子の体重変わらず( ꒪﹃ ꒪)

まだまだそんなもんか(˙ ૄ˙ )

ミルクとの混合でやってます!


今日は退院指導やら面会やら授乳やらでバッタバタ!

旦那側の親戚も来てくれて嬉しかったな(⁎˃ᴗ˂⁎)♡


夕飯はお祝い膳ということでフルコースいただいちゃいました\(^o^)/

しあわせ♡

肉!



他のママさん達ともお話できて楽しかったな( ˘ ³˘)

みんなそれぞれ産むまでにドラマがあったんだろなーって思うと勝手にジーンヽ(;▽;)ノ

最近涙もろいわー



さて、

産後6キロ痩せたのに、ご飯がおいしすぎてドカ食いしてたら1.5キロ増えてた( ꒪﹃ ꒪)

とりあえず今は術後だから食べて←

退院したら食生活セーブしたいもんだわ~




明日はついに退院です!

産院ライフは振り返るとほーんと楽しかったな!

バタバタの今日も楽しくてなんだかお祭り気分(*>ω<*)♡

2人目が生まれてからほんとハッピー野郎だわw

いろんな悩み事とか、もうこのまま忘れて生きていきたいもんだわ(≧∇≦)w!


いろんな表情に釘付け!

頭の大きさはデジカメサイズの小顔ちゃんw





↓マタニティコーデ載せてました\(^o^)/

▶︎▶︎WEAR◀︎◀︎
お気軽にフォローしてくださいな♡






ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡

▶︎▶︎インスタグラム☞summer_samatan◀︎◀︎


わたしも楽天カード愛用中♪

ポイントがすぐ貯まるのでほんっとおすすめ!!

今なら最初の入会ポイントがかなりでかいっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ムムっ


























Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
