▲go go simple life▲

スポンサーサイト




Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








妊娠糖尿病かも!?からのダイエットできたよ\(^o^)/


前回記事の続き~☆

#今回も興味ない方はスルーしちゃってねw



内科で妊娠糖尿病の可能性有りと言われてから、

自分でもネットで調べたりしました。


妊娠糖尿病で血糖値も高いままだと、

お腹の中の子にリスクがあるとのことで心底心配になりました(;_;)

でも管理さえできれば何も問題ない!怖くない!と産院のDr.も言っていたので、


この日から食生活を180度変えてがんばってます!\(^o^)/

↓変えたこと

白米を毎食100グラムにしてオカズ多めで食べてます。(今までは気にせずドカ食いw)

朝はパン派で今までトースト二枚がっつり食べてたのを、トースト1.5枚(地味な変化w)にして、

バター&ジャムは使わずハム、チーズとレタストマトなどをサンドイッチ風にして食べてます(^ν^)

最初は食べづわりで、間食しないと気持ち悪くなったので低糖質のパンをローソンで買って、よく食べてました。

ブランパンという種類のパンで、甘いパンケーキとかも出てて妊娠糖尿病の味方です!マジおすすめです!

今は糖質0のチョコレート1つとか、

ベビーチーズ一切れとか(チーズは大丈夫らしい!)

超小さく切って冷凍した餅とか。

小魚アーモンド1袋とかで満足出来るようになりました(^ν^)

▼このへんを最近の間食で食べてる~



野菜もスーパーでたくさん買ってきてなるべく1日の中でちゃんと取れるようにしてます。

揚げ物もほとんど食べなくなり、

カレーやシチューも月一程度。

パスタも糖質が多いので、息子と半分こして少量にしたり。

甘いものやフルーツは食べないようにしてます。

ちょうどクリスマス、お正月があったので、誘惑すごかったw

ケーキは一口だけにして我慢(泣)2mmくらいずつチビチビ食べた・・w
しかし食事、おせちは量少なめにして食べてしまいました。(ものすごい楽しみにしてたのでf^_^;))

外食は寿司とか和食で。
寿司は4皿と茶碗蒸しとあおさの味噌汁とか。ごはん控えめに。←内科でもこんな感じの外食OKとのことでした\(^o^)/



ただいま、こんな食事療法を続けて1ヶ月。

最初は苦行に感じたんですがw

食べづわりも落ちついてきたし、食事療法にも慣れてストレス感じなくなってきました\(^o^)/

何よりも嬉しかったのが、痩せてきたことw

今妊娠5か月で妊娠前体重から2キロくらいマイナス。
(つわりで吐いて痩せたわけではなく)

まさかの妊娠中なのにダイエットできちゃった\(^o^)/

栄養的にはちゃんと食べて取っているので健康的に痩せれてるというのが気持ち的にも良い!(笑)

お腹は順調に出てきてるのですが、顔や首とかが痩せてきたw

二重あごがなくなってきたのがうれしー(笑)

↓私より痩せてる人はいーーっぱいいますが、
私的に痩せれたかもヽ(;▽;)ノと思った写真(笑)

#脚はまだまだ太いけどね


コーデ撮るのもダイエットになっていーね\(^o^)/(笑)




後、食事療法始める前は、いかに適当な食生活送ってたんだろ・・と反省。

今は息子にも体にいいごはんが作れてるので、産後も続けていきたいな~。

今回初期で妊娠糖尿病かもと診断されたので、
今思うと本当によかった!

食生活見直すきっかけになりました!!



で、こんな感じで過ごしてたら血糖値下がってました!

正常値とのこと!

Dr.もこのまま行けば何の問題もないねー!と言ってくれてかなり安心しました\(^o^)/

今は3週間に一回内科で血糖値見るのに通ってます。

今週もまた行かなきゃなぁ~




最終的には妊娠前体重にプラス3~4キロで抑えましょうとか言われた!

そんなことできるんだろか( ꒪﹃ ꒪)

1人目の時はプラス13キロくらいいったしf^_^;)

体重計乗るたびビビってますf^_^;)



妊娠糖尿病になった時、けっこうショックで凹んでたのですが、

妊娠糖尿病のことを書かれてるいろんな方のブログを見て、楽しく頑張って無事出産を迎えた様子を見て、

かなりかなり励まされました\(^o^)/!!

長々書いちゃったけど、私のブログも誰かの何かの役に立てれば幸いと思い書かせていただきましたっ!!

妊娠糖尿病は8人に1人くらいなるって言うし。
最近はなる人多いんだね~。


あとストイックに頑張ってるように書いちゃったけど、実際はたまに甘いミルクティー1杯とか、ピザとか、マック(ビビリなので一回だけどw)食べたこともあります(笑)

真面目にやるとしんどいので、ゆるめに頑張ってこーと思います!\(^o^)/

芸能人のダイエット話を読むのもやる気出るのでオススメ(笑)




▼WEAR始めました\(^o^)/

ブログ経由でフォローしてくださった方ありがとうございます(≧∇≦)♡♡
ダイエットの為にもマメに更新します!!

▶︎▶︎WEAR◀︎◀︎
お気軽にフォローしてくださいな♡






Instagram
→summer_samatan
   Instagram


Room Clip
→ルームNo. 317293
→summertan





フォローお気軽にどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
